まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジブロッサムの08 どうですかね^^

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京TC3頭目の出資を検討中です。

オレンジブロッサムの08(入厩予定:松永幹夫厩舎)
父:クロフネ 母:オレンジブロッサム 母の父:サンデーサイレンス
TYPE:牡・芦毛 BIRTHDAY:2008.05.12 BREEDER:社台ファーム

画像

                               〜東京TCのHPより

出資理由はいいかげんなものです…

最近の東京TCの人気ぶりには凄まじいものがありますが、
ここまでこのクラブを盛り上げた一番の功労馬はレッドディザイアでしょう。
春のクラシックには惜しくも一歩及びませんでしたが、
桜花賞、オークスで画面いっぱいに写される真っ赤な勝負服を目の当たりにして、
東京TCの存在を知った方も多かったはずです。

そして、そのディザイアの入厩先は松永幹夫厩舎。
クラブ的には、下にも置かない存在の厩舎になってきていることと思います。

さて、ここでちょっと裏読み、人間の心理に迫ってみます^^←大げさ

私がもし山本オーナーであったなら、←絶対にありえませんが…
黙っていても満口になる、角居先生や、藤沢先生も大事ですが、
06年産で話題にもならなかったディザイアをここまで育て上げた
松永先生に08年産のおいしい馬を預けてあげたいと考えるでしょう。
何と言っても、一番の功労者なんですから。
それがごくフツーの義理人情ってもんです^^
まぁ、一番馬だからといって走るとは限りませんが…
こういうアホみたいな理由で出資するのもありかなと^^

3頭いるお姉さん方は皆勝ち上がっていますし、
まだ4番仔ですし、初の牡馬ですし、芦毛ですし、
ちょっと遅生まれなのが玉にキズですが、
そろそろ大物が出てきてもいいんじゃないかな〜
といった感じで様子見しております。

幸い、オレンジブロッサムの08は、
まだまだ満口警報が出そうもありませんから、
今後の更新情報を吟味しながら、
ギリギリのところで出資に踏み切ろうかと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジブロッサムは牡馬であし毛で松永厩舎で顔も◎!いいと思います^^*
私的には価格もお手ごろですし、あし毛の時点で行きたいです!でも・・・関西なので出資まではいきませんでした>ω<;
この仔は満口近くになるのかなぁと思っていたのですが、タイフウジョオーなどに人気が集中したのかなぁ?まだまだ様子見ができそうですよね!
募集が始まって少ししかたっていませんので、もうちょい悩んでもいいですよね♪
まめごま
2009/09/16 22:13
まめごまさん、いつもありがとうございます。
そうですよね、お馬さんの顔面接写に命を賭ける
まめごまさんにとって、関東、関西の選択は
まさに死活問題ですからね^^

関東馬はマイハートの08を様子見中です。
どちらもしばらく悩んで決めたいと思ってます^^
太郎
2009/09/16 22:48
太郎さん、こんばんは!
先ほどはご訪問下さり、有難うございました♪
是非是非オレンジご一緒しましょう、確かPOG本で5月生まれの仔がいいって言ってるGTトレーナーがいましたよ♪1月生まれに比べて、生まれた時から回りじゅう青草に囲まれてるのがいいのかな?
このままスクスク育って欲しいですね(*^^*)
めぐる
2009/09/21 21:15
めぐるさん、こんばんは。
そうですか、そういう見解の先生もいるのですね。
大変心強いお話、ありがとうございます。
ホント順調に育って欲しいですよね。

私はこの仔の馬体をみると、
オレンジ色に見えてしょうがないんですよね^^
オレンジ一族の申し子なんですよ、きっと^^
これはいくしかありませんね!
太郎
2009/09/21 21:49
初めまして。一口馬主関係のブログを渡り歩いて辿り着きました。ちょっと気になる記事でしたのでコメントさせていただきます。
実は先行でオレンジブロッサム08に出資しています♪勝ちあがり率の高い母の仔で、馬体も良くなかなか丈夫そうなのが理由です。前足の出がもう少しスムーズなら満点ですが成長に期待です。クロフネ産駒は当たりはずれが多いですが、こちらは当たりの気がしますね!出資者の贔屓目かもしれませんが…(^^;
そして厩舎は今上昇中の松永厩舎。とある噂ですが本文にあるような功労者としての仔馬選択優先権があったようですよ。セール購入馬を除いて、まず松永先生に選択してもらったようです。(ちなみに自分が出資した時はこの話を聞く前でした)
真偽のほどは不明ですが、パンフ記載の先生のコメントからも期待感がうかがわれます。是非とも出資のお仲間に…!(^^)/~
SAINT
2009/09/22 21:15
SAINTさん、初めまして♪
いろいろと情報が飛び交っているようですね。
基本的に私の場合は、馬体やDVDをみてもよくわからないものですから、今回のような邪推や、
自分の好みの調教師さんや育成先、好きな血統などを
ベースに出資を決断するしかないんですよね^^

また何かおもしろそうな情報がありましたら、
教えてくださいね。よろしくお願いします。
出資決まりましたら、報告します。

太郎
2009/09/22 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
オレンジブロッサムの08 どうですかね^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる