まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS バシレウス、新馬戦は2着に健闘

<<   作成日時 : 2009/08/09 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スタートで出負けしたものの、さすがノリさん、
スッとインに付け理想の位置取り、がしかし…
向正面過ぎのペースアップに着いていけず、
ズルズルと下がり始め、ケツから2番目まで後退。
オワタ…こりゃダメだ

ところが直線に入り、ノリさんが外に持ち出すと、
そこから怒涛の追い込み

すわ、太郎厩舎初の新馬勝ちか…と一瞬心肺停止、
それまでふんぞり返って見ていたグリーンチャンネルでしたが、
ゴール前は腰が浮いた状態で画面にかじりついておりました^^
(いわゆるモンキー乗りみたいな感じ?)

9頭立て6番人気という低評価に反発するかのような
最速の上がりでの鋭い追い込みでした。
残念ながら、半馬身及ばずの2着に終わりましたが、
1000m通過63.5秒と、逃げ馬に勝ってくださいと
言わんばかりの展開にもかかわらず、
今回は大変良くがんばりました^^

このデビュー戦を見る限り、ジリジリ伸びる末脚は
直線が長くて広いコース向きと感じました。(素人判断)

国枝先生、次走もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

3ヶ月の遅生まれハンデを考えれば上々の競馬でしたね。
バシレウスは性格が素直そうだし、長い脚を使えるタイプのようなので、かなり上が狙える馬だと思います。

とりあえずは成長を待ちながら、今年中に1勝すれば相当面白いんじゃないでしょうか。
Az
URL
2009/08/11 00:01
Azさん、こんばんは。
そうですね、おっしゃるとおりですね。
あとは勝馬のモズが札幌2歳Sで、
どんな走りをみせるのか、
ちょっと注目してみたいと思います^^
太郎
2009/08/11 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
バシレウス、新馬戦は2着に健闘 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる