まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドクロスに一口出資しました^^

<<   作成日時 : 2009/08/19 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

東京サラブレッドクラブ2008年募集馬の
ジョウノヴィーナス07(競走馬名:レッドクロス)に
一口出資することにしました。

出資した理由としては、
あえてこの時期での2歳馬の出資に関心があり、
もう一頭の出資を検討していたこと、
そして決め手となったのは、山口ステーブル場長さんの
「3歳1000万の馬を軽く煽ってしまうんですから」
という非常にリアルなコメントと、藤沢和雄調教師の
「8月入厩も視野、初戦からチャンスあり」
という、まさに買い時はここしかないと思えるコメント。
この二つの具体的なコメントに魅力を感じたからです。

東京TCでは元々、2007年募集のレッドオマージュ
という牝馬を一口持っておりました。
この仔は新馬戦で3着に好走したものの、
その後故障、長期休養を余儀なくされ、
2戦目の未勝利戦をあっさり勝ち上がったのですが、
まさにこれから…というところで調教中に骨折、
短い生涯を終えてしまったのでした(涙)
今年の春、5月の話でした…

当時は、清算等の整理がつき次第、
東京TCとはサヨナラしようと思っていたのですが、
その後、チンタラとしているうちに、
2009年募集馬のパンフは届くわ、
レッドクロスに関する景気のいい情報は耳に入るわで、
日々様々な誘惑に晒され、心揺れておりました。
そしてその誘惑への耐久力もついに限界を超えるところとなり、
わかっちゃいるけど今回は、
決して安いとは言えない授業料を払って、
クラブの営業戦略に乗っかってみようかと、
一口出資に踏み切ってしまったのであります。

東京TC2頭目の出資馬となるこの仔には、
無事に育ってほしいと願わずにはいられません。
藤沢先生、レッドクロスの新馬勝ち期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。行きましたね。
シーズンズベストの新馬勝ちが引き金を引いてしまったのでしょうか(^-^)
私も欲しいのですが、迷ってます(*/∀\*)
お尻を副会長
URL
2009/08/19 23:11
副会長さん、毎度お世話様です。
わかっちゃいるけど、行ってしまうんですよねぇ^^
過去に何度も痛い目をみているにも関わらず…
太郎
2009/08/20 20:25
はじめまして!
レッドクロスに惚れて、最近入会を申し込んだばかりです^^
調教はいいようですし、本当に楽しみな子ですね!厩舎は藤澤さんで、お母さんがお世話になっていますので、きっとよくしてもらえると思います♪
来年のクラシックでぜひ活躍していもらいです^^
まめごま
URL
2009/08/31 20:24
まめごまさん、コメントありがとうございます。
レッドクロスご一緒なんですね。
9月入厩、10月デビューでしょうかね^^
もしクラシックなんか出られたら、
泣けるほどうれしいです^^
太郎
2009/08/31 21:41
太郎さんこんにちわ☆
ご訪問ありがとうございました!!^^
もしよかったら、私のブログにこちらのブログのリンクをつけてもよろしいでしょうか???
まめごま
2009/09/01 15:23
まめごまさん、こんばんは。
当方のようなブログでよろしければ、
リンクよろしくお願いします^^
こちらからもリンクさせていただきますね。
太郎
2009/09/01 20:01
さっそくリンクさせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします!!(゜∀゜)
今日、最新の写真が掲載されていましたね☆前月よりもお肉が身になっているというか、ガッチリしましたね!
もう少しでミホ分場に移動するんでしょうから、もう少しですね☆
まめごま
2009/09/01 21:49
まめごまさん、こんばんは。
レッドクロスの写真いい感じですね^^
今後の成り行きは目が離せませんね。
また何か情報が入りましたら教えてくださいね。
太郎
2009/09/02 23:04
金曜に入厩ですね♪
社員さんのブログでレッドクロスのことがかかれていましたが、ミホ分場に着いてからは輸送熱もないし、元気一杯みたいでよかったですよね!(*゜∀゜*)
走ることが大好きなようなので、頑張って走ってきてほしいですね☆
まめごま
2009/09/08 19:44
まめごまさん、いつもありがとうございます。
いよいよ具体的な日程がでてきましたね。
デビューは10月18日の東京開催、
芝の千八あたりが有力かと、
勝手に考えています^^
太郎
2009/09/08 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
レッドクロスに一口出資しました^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる