まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 『負けないPOG入門』(著、編集・競馬王新書編集部) 〔血統編2〕

<<   作成日時 : 2009/07/20 18:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、前回の〔血統編〕の続編ということになります。

ここでは前回取り上げたPOGの王道種牡馬8頭に次ぐ、
準王道種牡馬8頭が紹介されています。
マンハッタンカフェ、フジキセキ、
グラスワンダー、タニノギムレット、
他4頭は誰もが知っているサンデー直仔2頭に、
ミスプロ系2頭といった具合です。

ちなみに前回の王道種牡馬8頭はすべて、
太郎厩舎の9頭とは無縁の種牡馬であることが判明しています。
今回の準王道種牡馬8頭はどうかなぁ…ドキドキ

あ〜やっといたよ、1頭だけ…グラスワンダー

グラスワンダーはセイルオンザグラスの親父でしたね。

しかし9頭抱えていて該当種牡馬(16頭)の子がわずか1頭ですよ…
しかも入厩前の馬ですから、実質去年まではゼロだったわけで…
太郎厩舎永年の夢である「新馬勝ち」、
「500万下突破」がクリアできないのもわかるよ〜
(↑単に馬を見る眼がなかった…と反省しない幸せ者)

セイルオンザグラスで2つの夢が叶うといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

ラスティークは本当に不運でしたね。
でも、3〜4コーナーで手応えが怪しくなりかけていたのに、直線では前の馬を捕まえに行っていましたから、勝負根性もかなりあると思います。
あれなら勝ち上がりは時間の問題でしょうし、本格化が楽しみですね。
Az
2009/07/20 23:22
Azさん、こんばんは。
応援していただいたみたいなのに、
本当に残念でした…
まぁ、これも競馬ですから…
次走に期待します^^
太郎
2009/07/21 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
『負けないPOG入門』(著、編集・競馬王新書編集部) 〔血統編2〕 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる